真面目に生きてる。

大学生の聞いてほしいけど聞かれたくないことを書くブログ。

おしごとができない子

最近の自分の悩みは、仕事ができない。ということ。正直、かなり精神的に参っている。

 

ということで、元気付けられるような前向きな思想を綴ることにしてみましょうー

実はこれ、他人を鼓舞するようにみせつつ、自分が一番救われるという必殺技。

滑稽なのはわかってるから全世界人類、今だけは優しくしてくれ。

 

①仕事なんてしなくても生きていける

そう!まちがいない!これは真理!!!

日本だからね、死にはしないよね。楽しくはないだろうけど。

 

②周りの人に嫌われても生きていける

わかる!!それな!!いま息苦しいのは嫌われないようにって考えてるからかもね。ちなみに、仕事をしないとって思ってるなら嫌われないようにする必要はあるので①から改善する必要があるね。

 

③やりたいのにキャパが合わないだけだから、いつかできるようになる

そもそもね、こんなに病んでる時点でね、気合いってやつでどうにかなってないから、やりたくないんですよ。御愁傷様です。

 

さて。ここでみんなも気づいたね。みんながやらなきゃいけないことは自分探しってことだ!!おっきいリュックで世界を旅しよう!!!

 

ーーー完